WORKS

最近、宮崎もとても暑い日が続いてますね。

最近のお得意様あるあるは・・・

来店するとクーラーの風が直接当たるポジションへ行き、少し涼んで施術イスに座ります。

23日、24日に開催した当スクール主催、カルジェルトップエディケーター田賀先生をお呼びしてのカルジェル&アートセミナーが大盛況のもと無事に終わりました。

宮崎県での開催は初めてという事もあり、募集開始から3日で満席になりましたので急遽募集人数を増やしました。

そして、カルジェルに触れたことがない方が多かったので、お世話になっているモガブルック社のマネージャーも宮崎に来て下さり、特別にサンプルのプレゼントや様々な特典を付けて頂きました。

たくさんのネイリストさん、当校及び他校のネイルスクールの生徒さん、認定講師の先生方総勢30名ほどお越し頂き、クーラーもなかなか効かないほどの熱気ムンムンの中、熱心に動画を取ったり、メモしたり・・・・。夕方からは練習時間も設けて田賀先生直々にご指導頂きました。

本当に沢山のアートを見る事が出来てとても勉強になり、当校の生徒さんも、普段は試験のトレーニング等が多いので、アートが楽しかったらしくモチベーションが上がったようです。

【アートセミナー風景:当校にて】

【サロンワーク風景】

2日間で約25種類のデザインを見る事が出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後まで居れなかった方や今回セミナーを知らなかった方、都合がつかず来れなかった方、次回開催楽しみにしててください♪

連日、田賀先生とマネージャーとたくさん食べて、たくさん話して・・・ますますカルジェルが好きになりました。

いやぁ~ホント凄かった!!

そして、エディケーターになってホント良かった!!



皆様、大変ご無沙汰しております。 

  7月23日(日)24日(月)の2日間にカルジェルのトップエディケーターでもあり、アートのスペシャリストでもある田賀先生による初宮崎セミナーを開催致します。

 また、先生のご厚意により、今回のセミナーはSNS等に投稿しない(自宅でしっかり復習するためです)というお約束の元、動画もOKです。  

受講者に喜んで頂けるセミナーにしたいのでMOGA・ROOK社にもご協力を頂いてのセミナー開催となりました。追加決定等ありましたら随時記載致します。

 23日は当スクールにて「1DAYアートセミナー」、24日は当サロンにて「サロンワーク体験&見学」を開催します。

 【7月23日(日)定員20名~30名予定】

 ①アートセミナー1部 10:00~12:30 6,500円

 ②アートセミナー2部 13:30~16:00 6,500円

 ③アートセミナー1・2部+練習 10:00~18:30(休憩有)12,000円 (定員20名)


 【7月24日(月)定員 体験4名~見学4名~6名】 

 ④サロンワーク体験 各15,000円     

 ・1人目 10:00~12:30   ・2人目 12:30~15:00  

・3人目 15:30~17:00   ・4人目 17:00~19:30 

 ⑤サロンワーク見学 各5,000円 

 ・1部 10:00~15:00 ※体験1,2人目の技術を見学できます  

・2部 15:30~19:30 ※体験3,4人目の技術を見学できます

 ※サロンはテーブルもありますし、フリードリンクもありますのでお腹がすいたらお好きな時に食事OKです。

 本日5月10日10時~メールにて申込開始致します。(定員がありますので先着順になります) 生徒さんからも私がエディケーターになった時から要望があったので今回はとっても楽しみにしてますし、他校の生徒さんやネイリストさんも大歓迎です。

 田賀先生がSNSでお知らせして下さってからすでにお問い合わせや申込希望者も多くいらっしゃいますので定員になりましたらキャンセル待ちになりますのでお早めにお申込み&お問い合わせ下さい。 

お問い合わせ先:info@yuko-nails.com ユウコネイルズビューティースクール 担当 ツルエ 

 詳しくは下記内容をご覧ください。

 ※少々文字が見にくいかもしれませんので希望者にはPDFファイルでお送り致します。

昨年、カルジェルのエディケーターになる為に東京へ通ってた際にお話しがありまして、3月末にMOGA・BROOK社にてPCC試験とエディケーター試験の試験官講習に行った際に田賀先生とお話が決まり今回宮崎初開催する事になりました。

 田賀先生の凄さはネイリストなら知らない方はいらっしゃらない程のトップネイリストです。

 アートもシールかと思うほどの繊細な柄ばかり。

 サロンへお邪魔しましたが、陶磁器の本(マイセンやジノリもあったかな・・・)や様々な柄やアートの本が並んでました。アートを作り出す方は目線が違う!

 私も沢山のジェルブランドを使ってきましたが、カルジェルは歴史がとても長いブランドです。

 安ければいいってものでもない、持ちがよければいいってものでもない、並行輸入の材料を使用するリスク、使ってる成分なども理解しなければいけない時期に来ていると感じてます。

 カルジェル研究者の想いや営業の方のお話を聞いて決してぶれないしこだわりが明確で、自分のコンセプトやこだわり等考えて色々悩んで、昨年ジェルブランドの指導者にもなりました。その1つが「カルジェル」です。もう1つは「シャイニージェル」ですが、こちらはまた別の機会にお話しします。


 MOGA・BROOK本社には研究者が在籍し、本社に製造工場も出来るようですので次回行った時には研究者の方にお話しを聞いたり、製造過程や成分などもお勉強させて頂こうと思ってます。 

また、新色を使ったアートをMOGA本社から依頼されてますのでそちらのデザインも製作しましたらモガブルックオウンドメディア及び当サロンにてご紹介させて頂きます。